🐾 診療内容

一般診療

内科・外科・整形外科・皮膚科・眼科等、幅広く診療を行っております。

⦿ ワクチン・フィラリア

ワクチン接種をすることで防げる病気があります。発病すると動物の命に関わる病気もありますので、ワクチン接種で予防しましょう。フィラリア予防薬を処方する前に、フィラリア感染していないか確認する為に血液検査を行っています。フィラリア薬は錠剤、チュアブルタイプ、スポットタイプがあります

⦿ ノミ・ダニ

犬や猫はノミが1回ついてしまうと爆発的な繁殖力により除去することが非常に困難になってしまいます。ノミ・ダニは寄生虫感染のもとになっていますので、こちらの予防も忘れずに。

⦿ その他 病気の予防

当院では動物がいつまでも元気で長生きするために、早期の診断治療に力を入れています。とくに7歳を過ぎたら、心臓や内臓疾患、腫瘍が増えてきます。1度健康診断を受ける事をお奨めします。

⦿ 各種検査

■血液検査(生化学検査・自動血球計算・CBC・CRP)
■超音波エコー
■心電図
■レントゲン
■眼科検診

不妊治療

⦿ 犬

望まない子犬の出産防止や発情周期の消失、子宮炎・子宮腫瘍などの子宮疾患の予防。また、発生率の高い乳腺腫瘍などの乳腺疾患の予防もできます。手術の時期は生後6ヶ月頃が適当ですので、家族の一員である愛犬をどのように育てていきたいかよく考えた上で最善の選択をしてあげてください。不明点や質問などありましたら獣医にご相談ください。

⦿ 猫

マーキングや発情期の鳴き声の改善、伝染病の防止に役立ちます。犬に比べて猫は頻繁に外に出るため、他の動物との接触も非常に多いです。その為、自然と危険な伝染病などに感染する確率も高くなってきます。避妊・去勢のメリット・デメリットをしっかり考えて、最善な選択をしてあげましょう。

手術・入院

⦿ 手術・入院

各種外科・整形外科手術・内科入院に対応しております。